朝散歩と朝風呂

雨が小降りの早朝に、散歩がてら、近所に住む独居の息子に届け物をしてきた。

近所と行っても2キロほど。

往復6400歩弱、50分弱といったところ。4:30〜5:20かな。だいたい。

朝散歩は、おおむね日の出とともに歩き始めるようにしている。

このコースは、取り立てて面白味もないので、何かを届けるといった目的でもないと、なかなか行く気になれない。

息子のマンションに着いて、呼び出すわけではなく、ポストに投函してくるだけ。

 

 

帰宅後、1時間の入浴

風呂温度40度なので、長湯できる。朝刊を持ち込んで読みながら。

 

 

風呂から上がったら、雨は本降りになってた。

今日は在宅勤務。こんな日は外出したくない。ただ、涼しいのはいいね。

といっても、特にやることもないので、e-learningと読者でもするか。

退職間近の閑職の特権かな。